🌳PHILOSOPHY/教育理念
Learning by Playing and Doing
遊び・実践(体験)を通して学び、創造性豊かで探求心あふれる心を育てる
探究心 好奇心 |
子どもたちが海外文化、英語への興味を最大限に引き出すためのサポートをする。 子どもたちの発信、共有の場を設け、自由で柔軟な発想を促す。 STEAM教育やスクール独自メゾットの特徴を活かし、理数系の考え方を育てる。 身近なもの物の仕組み、生物や自分達が住んでいる地球や宇宙などについて興味を持てるようサポートする。 小人数制クラスの特徴を活かし、子どもたちと向き合う時間の確保に努め学習をサポートする。 |
個性 自主性 |
子どもたち自ら考え、行動できるようサポートする。 子どものやる気を尊重し、モチベーションや自尊心を高められるようサポートする。 自分の考え方をまとめ、発信できるようサポートする。 |
社会性 |
子どもたち同士の協調性、コミュニケーションを促す。 外国人の先生やお友達など多様な文化と関わり、人間関係の範囲を広げられるようサポートする。 お友達同士でのトラブルなどが解決ができるよう見守り、必要時は解決策を導きだす手助けする。 ルールを守る必要性やその大切さを指導する。 |
心 |
子どもたちが感情表現ができる環境づくりに努める 違いを受け入れられる、相手の立場に立って考えられる、思いやりのある行動を促す |
みなさんはバイリンガルやマルチリンガルな子供を育てるには、どのような条件や環境が必要だと思いますか。もちろん、どの教育法も子供との相性であったり、家庭での英語の環境であったりと1人1人条件が異なりますがその教育法の成功確率を最大限に引き上げることは可能です。 生後6カ月〜10歳ごろ(特に1歳前後~6歳)までの幼児期は英語(言語)習得のゴールデン時期とも呼ばれています。幼児期〜学童期に質の良い家庭環境やインターナショナルスクールや英会話教室などでどのように英語に触れられるか、そしてどれだけインプットとアウトプットができるかで習得率が大きく変わってきます。当スクールでは、楽しい英語に触れることで自然と、自主的にイン・アウトプットできるよう促すカリキュラムを採用し、心の負担をかけない愛情たっぷりのアプローチを心がけています。