NEWS/お知らせ

2020-04-09 13:30:00

臨時休校のお知らせ

皆様へ

本日、茨城県知事から、県内において、感染者が発生している県南(土浦市、阿見町、牛久市、つくば市含む)等の市町において、外出自粛の要請期間が5月6日まで延長され、
★平日昼間を含めた不要不急の外出自粛要請もありました。
上記要請を受け当スクールでは、子供たちの健康、安全を第一に考え、またコロナウィルス感染拡大予防のため、4月9日(木)アフタースクール 〜 5月6日(水)まで臨時休校することにいたしました。

急な変更で皆さまにはご不便をおかけすることとなりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。
今後ともEnglish Spot International Schoolをよろしくお願い致します。

2020-04-01 10:54:00

コロナウィルスの対応について(4月1日時点)

保護者・生徒の皆様へ

 

現在、全国的に感染経路が不明な陽性患者が増え、無症状感染者を媒介した感染拡大も懸念されています。

 

現時点、全てのクラスを通常通り運営し、体験も通常通り受け付けております。
ただし、今後行政等の指導に基づき運営を見合わせる場合があります。

スクールでは引き続き、感染拡大防止のため定期的な換気、うがい・手洗い、手指消毒の徹底とマスク着用の励行いたします。

※感染防止を最大限にはかるため一部カリキュラムを変更する場合がございます。

※教室スタッフや生徒が感染した場合は、自治体・医療機関の指示に従いながら、教室をしばらく休校といたします。

※感染拡大予防のため、教室をしばらく休校とする場合があります。

 

保護者の皆様も引き続き、集団感染のリスクがある場所を避けていただくとともに、咳エチケットや手洗い等の徹底による予防に加え、

都市部など感染拡大地域への移動については慎重に判断していただき、不要不急の外出を極力控えていただきますよう、感染拡大防止に向けた取組へのご理解ご協力をお願いいたします。

1